肌の乾燥対策

Posted by: Ch36XpzWwV53

9月 30th, 2014 >> 未分類

どこにいても空気が乾燥していて、肌の乾燥がとにかく気になる時期です。この時期の美肌の秘訣はとにかく乾燥を防ぐことですね。肌にうるおいを与えることが何より美肌の基本ですので、できるだけ肌を乾燥させずにうるおいをキープすることが大切になります。
まずは水分補給です。内側からの水分補給はペットボトルのお茶や水ではなく、白湯がおすすめだそうです。

今やマイボトルはメジャーなアイテムですので、外出時には必須です。白湯は内臓を温めてくれるため血の巡りを良くし、肌が内側からふっくらとうるおってくすみもなくなります。

外側からはミストをいつも携帯して、パソコンをしながらや、パウダールームでも気になる時にはいつでもミストです。購入もアリですが、手作りも良いですね。

他に意外なところでマスクが必須。普通の不織布のマスクです。外出時には風邪予防にもいいですが、かなり乾燥を防いでくれるので家の中でもマスクです。

また唇は乾燥に影響を受けやすいパーツなので乾燥しないよう、または冷たい空気からしっかり守るためにもリップクリームやバームで24時間ケアするといいです。乾燥肌にはマスクとの併用で保湿もUPですね。

夏の肌トラブル

Posted by: Ch36XpzWwV53

9月 22nd, 2014 >> 未分類

少し前に夏祭りや花火大会に出かけたのですが、その時に虫にさされてしまってアトがのこっちゃっていました…(´・з・`)

夏場はよく蚊にさされやすくってイヤですよねぇ~…。年々年をとる毎に最近はさされたアトが残ってしまうのですごく気になります。掻きむしると余計に肌が黒くなったりアトが長く残ったりと肌トラブルになってしまうので、痒くても我慢して極力掻かないようにしていますが、寝ている時に無意識でついついかきむしっちゃって朝にめちゃくちゃ後悔することもあるんですよね…( ̄∀ ̄*)

夏は紫外線や日焼けのトラブルと同様に虫にさされない対策も必要ですね。最近は市販の虫よけスプレーじゃなくて、極力肌に優しいアロマオイルで虫よけスプレーを手作りする人も多いそうです。

ちいさなお子さんがいるお宅では結構人気なんだそうですよ。それに香りもいいので私も大好きなんです。後は最近リップくらいの大きさでスティック型の痒み止めがあるみたいなのでその痒み止めを携帯するのがいいのかな?と思いました。

家庭用脱毛器(参:トリア 口コミ)とか美顔器とかで一生懸命スキンケアするのも大事だけど、虫刺されに気を付けるのはそれ以上に大事ですね。

ほうれい線ケアにアヤナス

Posted by: Ch36XpzWwV53

8月 9th, 2014 >> 未分類

顔全体のハリが失われて、ほうれい線が目立って老けたように見えることがあります。ケアしなければ確実にほうれい線は進行します。顔の印象を確実に左右してしまうほうれい線は1センチ伸びるだけで、見た目年齢が6歳もUPしてしまうという研究データもあるそうです。
アラサー年齢になったらほうれい線は避けられないもの、と諦めがちです。たしかに加齢もほうれい線を形成する一要素ではありますが、ほうれい線の最大の原因は実は水分不足による乾燥といっても過言ではありません。

水分が不足すると肌はハリや弾力を失い、最初は生まれたてほやほやだったほうれい線が日々クッキリと刻まれて存在感を増していくのです。

女性誌でも話題を呼んでいるポーラ・オルビスグループ「ディセンシア」のアヤナス「ASクリーム」はアルコール不使用・無香料で、低刺激でありながらも、肌の奥までじっくり浸透してくれるという肌への結果を追求しています。使い続ける事によってコラーゲンの産生までサポートしてくれるポーラ研究所オリジナル成分が入っていて、まるでジェルを思わせるような水分多めのプルプル軽いテクスチャーで、大きめのパール1粒分をほうれい線中心に塗り込むとすーっと染み込みます。

30日以内であれば使用途中であっても全額返金保証で、送料は1品から全国無料、振込手数料も無料なので、迷ったときには一度試すのも良いですね。

美人は一日にしてならず

Posted by: Ch36XpzWwV53

7月 20th, 2014 >> 未分類

40代50代で素敵な美魔女さんがいますよね。
でもそういった人は昔から美意識が高く努力しているんですよね。
なので私も今から将来に向けて頑張ってケアしていきたいと思う。

私がみた美魔女さんは、結構お金を掛けずに美の努力している人が多かった印象があります。
中には、女社長とかの人はエステとかに行っているひともいたけど・・・・

という事で私もお金ないし、お金をかけないで美を目指します。

高い美白化粧水をちびちびつけるよりも・・・・安い美白化粧水をたっぷりつけてあげるほうがいいとも聞いたことあるし、私はお金ないので安いの化粧水をたっぷりつけたり、パックしたりしていこうと思います。
安ければ気にせずたっぷり使えるもんね。

もちろん安すぎてあまり変なものが入っていると肌に良くないので、最低限の原材料は見るつもりだけどね。

あとは、セルフマッサージとかで日々努力だね。
あとは美のために青汁でも飲んでみようかなと思い始めました。
ヨーグルトに青汁とハチミツを入れて食べていた人がいたので、あれだったら私も食べれそうと思う。

この秋はテーラードジャケット!?

Posted by: Ch36XpzWwV53

7月 16th, 2014 >> 未分類

どうやら今年の秋は「テーラードジャケット」のブームが来るそうです。
ちょっと色々読ませてもらったけど・・・私のイメージしていたテーラードジャケットよりかなり進化している。

なんかテーラードジャケットっておっさん臭いイメージがありましたが、今は結構いろんな素材も合ったり、襟の大きさなども色々あって個性が出せそうなオシャレなジャケットであることがわかりました。
Vラインの大きさでだいぶ雰囲気も変わります。深いとよりフォーマルよりなんで一歩間違えるとおっさん寄りになります(笑)

Vラインが浅いとカジュアルよりになります。ボタンの数なんかによって深さが変わってきます。
襟がシュッと細いとフォーマル寄りに思えます。襟幅が大きいとカジュアルよりですね。
異素材も幅がある方が似合うと思う。

カジュアルよりの形のテーラードジャケットで、ニット系の素材だとよりカジュアルに着こなせてオシャレ度アップ間違いないんじゃないかな?メンズ 服のオシャレ度のレベルアップでしょう。これは。

あとはデニム素材もいいと思うよ。

地黒について

Posted by: Ch36XpzWwV53

7月 15th, 2014 >> 未分類

体が悪そうに見える地黒と健康的に見える地黒その違いって何!?
色黒の人を見ると、ついどこか体でも悪いのか・・・と思いがちですが、黒くても健康的に見える人もいるので病的に見える人と健康的に見える人の違いって一体なんだろう!?と考えてしまいます。
肝臓が悪いとよく肌が黒くなると言うけれど、大人だけに限らず赤ちゃんでも生まれた時に黄疸が強かったりすると、色黒さんになる確率が高いみたいです。

私も最近、初めて知ったのですが黄疸が強かった赤ちゃんには光線療法というものもあるみたいで、日焼けサロンと同じ原理のものらしいのですが一ヶ月検診からでも出来るということです。

地黒がいけないわけではないけれど、もし地黒で悩むのであればそんな治療もいいのかもしれないですね(^-^)

でも、ただの地黒と病気で黒くなっているのでは訳が違うので、どちらか分からない場合は、すみやかにお医者さんに診てもらったいいのかも~と思います(^-^;
素人判断でただ単に地黒なだけ!!と思い込んでいて、実際ほんとに肝臓が悪かった!!なんてことにはならないようにしたいものです(- -;)

ただ単に地黒でなんとかしたいという人には、美白が思い浮かぶかもしれませんが、意外にも脱毛にも地黒を軽くする作用があるみたいですよ。

一度「全身脱毛 新宿」で検索してみては?安い脱毛サロンがたくさんヒットしますよ。確かに、毛というのは黒いものですから脱毛すれば明るくなるというのは納得ですよね。

お肌のためのアロマオイルの使い方

Posted by: Ch36XpzWwV53

7月 9th, 2014 >> 未分類

アロマオイルは色んな使い方ができますが、せっかくお肌への効果を期待するなら、アロマバスや化粧水やマッサージなどがおすすめです。パックや蒸気パックも気持ちがよくて効果的です。
アロマバスなら湯船にオイルを数滴垂らすだけ、肌にもよく浸透しますし香りもよく、蒸気を呼吸で吸い込むこともできます。

化粧水はアロマオイル一滴に対して精製水もしくは軟水のミネラルウォーターを100cc、それにグリセリンを5ml混ぜるだけです。ガラス製の容器等に入れて2~3週間のうちに使いきるようにします。

この化粧水をコットンなどに含ませて顔にのせればパックになります。乾燥肌対策にも良いです。化粧水を作るのが面倒な場合は洗面器などに熱いお湯をはり、そこにアロマオイルを数滴入れて蒸気に顔をあてると蒸気パックができます。

一手間かけたことをしなくても、アロマオイルはハンカチなどの変色しても困らず、洗える小物に数滴垂らして持ち歩くだけでもアロマテラピーになります。本来はアロマポット等に入れて芳香浴をすることも多いでいうす。最近では100均などで芳香浴のグッズを見かけることも多いので、手軽に始められるようになっています。

肌に直接アプローチするだけでなく、香りとの相乗効果を楽し むのもいいですね。

安い脱毛サロンでもアロマやってくれているといいんだけどなぁ。私の通っている吉祥寺は文字通り安いのだけど、そういう気の利いたサービスが無いんですよね。