肌の乾燥対策

Posted by: Ch36XpzWwV53

9月 30th, 2014 >> 未分類

どこにいても空気が乾燥していて、肌の乾燥がとにかく気になる時期です。この時期の美肌の秘訣はとにかく乾燥を防ぐことですね。肌にうるおいを与えることが何より美肌の基本ですので、できるだけ肌を乾燥させずにうるおいをキープすることが大切になります。
まずは水分補給です。内側からの水分補給はペットボトルのお茶や水ではなく、白湯がおすすめだそうです。

今やマイボトルはメジャーなアイテムですので、外出時には必須です。白湯は内臓を温めてくれるため血の巡りを良くし、肌が内側からふっくらとうるおってくすみもなくなります。

外側からはミストをいつも携帯して、パソコンをしながらや、パウダールームでも気になる時にはいつでもミストです。購入もアリですが、手作りも良いですね。

他に意外なところでマスクが必須。普通の不織布のマスクです。外出時には風邪予防にもいいですが、かなり乾燥を防いでくれるので家の中でもマスクです。

また唇は乾燥に影響を受けやすいパーツなので乾燥しないよう、または冷たい空気からしっかり守るためにもリップクリームやバームで24時間ケアするといいです。乾燥肌にはマスクとの併用で保湿もUPですね。
脱毛サロンに通っている時も肌の保湿はすごく気を使いました。美肌と言えば保湿が第一だと思います。

This entry was posted on 火曜日, 9月 30th, 2014 at 6:57 AM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.