夏の肌トラブル

Posted by: Ch36XpzWwV53

9月 22nd, 2014 >> 未分類

少し前に夏祭りや花火大会に出かけたのですが、その時に虫にさされてしまってアトがのこっちゃっていました…(´・з・`)

夏場はよく蚊にさされやすくってイヤですよねぇ~…。年々年をとる毎に最近はさされたアトが残ってしまうのですごく気になります。掻きむしると余計に肌が黒くなったりアトが長く残ったりと肌トラブルになってしまうので、痒くても我慢して極力掻かないようにしていますが、寝ている時に無意識でついついかきむしっちゃって朝にめちゃくちゃ後悔することもあるんですよね…( ̄∀ ̄*)

夏は紫外線や日焼けのトラブルと同様に虫にさされない対策も必要ですね。最近は市販の虫よけスプレーじゃなくて、極力肌に優しいアロマオイルで虫よけスプレーを手作りする人も多いそうです。

ちいさなお子さんがいるお宅では結構人気なんだそうですよ。それに香りもいいので私も大好きなんです。後は最近リップくらいの大きさでスティック型の痒み止めがあるみたいなのでその痒み止めを携帯するのがいいのかな?と思いました。

家庭用脱毛器(参:トリア 口コミ)とか美顔器とかで一生懸命スキンケアするのも大事だけど、虫刺されに気を付けるのはそれ以上に大事ですね。

This entry was posted on 月曜日, 9月 22nd, 2014 at 1:41 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.